航空機とホテルを組み合わせセットでお得に

- 航空機とホテルを組み合わせセットでお得に

清水寺

航空機とホテルを組み合わせセットでお得に

国内で安く飛行機に乗る手段にはいくつかあり、その中でLCCの利用や大手航空会社の提供する早期予約購入割引といったサービスがよく知られています。
確かにこれらの方法を利用すれば通常運賃よりも安価で飛行機に乗れますが、他にもあまり知られていない安く飛行機に乗る方法があるのです。

出張パックはお得

それは出張パックを利用することです。
出張パックというと「自分は仕事で飛行機に乗るのではないから利用できないだろう」と思う人もいるかもしれませんが、全く問題ありません。
これは国内のほとんどの航空会社が提供している商品で自社便とホテルを組み合わせセットにして販売しており、誰でも目的に係わらず利用できます。
日帰りで飛行機を利用する人にとってはあまり利用価値がないかもしれませんが、多くの人は飛行機を利用した先で宿泊するわけですから、このプランは非常にお得なのです。

LCCや早期予約購入割引といった格安航空券の料金と比較すると確かに航空券だけの料金は安くないかもしれませんが、宿泊代金と併せてみると割安価格になっているケースが多いです。
なぜパックにすると割安になるかというと、航空会社の団体割引運賃と事前に安く仕入れをしたホテル代金を組み合わせている、つまりパック料金は飛行機代も宿泊代も団体割引価格になっているというわけなのです。

出張パックは他にもメリットいろいろ

出張パックのメリットは料金面だけではありません。
航空券は購入時期によって運賃が変動しますが、出張パックなら代金はいつでも同じです。
また、繁忙期などに電話やネットではホテルの予約が埋まっていても、パックなら航空会社であらかじめある程度の部屋を確保しているので部屋の確保が可能という場合も少なくありません。
早期予約購入割引は早ければ早いほど安く購入できますが予約の変更はできず、変更するなら一旦キャンセルしなければならないのですが、キャンセル料が非常に割高なのがネックです。
したがって予定の変更の可能性のある場合にはなかなか手配が難しいのですが、出張パックなら21日前まで取消料は掛からないのでとりあえずスケジュールを押さえるといった利用ができるのも便利です。
他にも、空港や宿泊先のホテルで使えるクーポンや買い物券が付いてきたり、現地の乗り物や施設への入場券といった特典付きのものも多数あります。

旅行会社のツアーもお得

同じような商品は、旅行会社の提供するツアーでもあります。
ツアーというと添乗員が同行して団体で行動するといったものを思い浮かべがちですが、今は飛行機とホテルが決まっているだけでそれ以外はフリーというスタイルが多くみられます。
LCCや格安航空券ばかりにこだわるのではなく、こういった方法もおすすめですよ。